南武海豚の鉄フロ日記

主に鉄道撮影や鉄道模型、川崎フロンターレについての記事を書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレビューJ1第17節新潟戦


19:00キックオフ、等々力陸上競技場

TV スカパーCS296、スカパーP ch.616
ラジオ かわさきFM 79.1MHz


アウェイ3連勝を飾った川﨑が等々力に戻ってきての一戦です。浦和との勝ち点差は5、鳥栖とは1、結果によっては2位浮上もあります。

今日の相手は10位の新潟。組織的な守備が持ち味のチームです。現在2連敗、4試合勝ちがありません。前節FC東京に敗れたものの、ペースは握っていたとのこと。
川﨑としては、ボールを持つ時間を増やして、相手を疲れさせたいですね。
新潟はここ2試合エースの川又がベンチ外、岡本英也、鈴木武蔵が2トップとなっています。今日はどうなのか。
またスペインから獲得した指宿洋史がこの試合から出場可能です。

通算対戦成績は川﨑からみて13勝1分20敗。過去5試合は3勝2敗です。アウェイ新潟戦はなかなか勝てませんからね。

また前田の呪いが終わり、明るみに出てきた川﨑の市制記念試合の呪い。西城秀樹さんが毎回ハーフタイムにYMCAを踊るので、YMCAの呪いとも言われてますね。この市制記念試合の相手が2009年以降必ずJ2に落ちているという都市伝説。今年はニュースにも取り上げられるほどに。
また、オレンジがチームカラーのチームはJ2に落ちないというジンクスもあります。果たしてどうなるのかは後ほどわかりますね。
僕的には新潟は落ちそうにないのですが…。

今日も勝って浦和の追撃へ!

| フロンターレ | 13:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://92ed751039.blog.fc2.com/tb.php/82-a687aee4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

