南武海豚の鉄フロ日記

主に鉄道撮影や鉄道模型、川崎フロンターレについての記事を書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

J1第11節甲府戦

こんばんは。今日は第11節、早いですね。もう11節です。去年に比べれば出だしいいですね。
メンバー
スタメン

GK
21 西部 洋平
DF
3 田中 裕介
4 井川 祐輔
5 ジェシ
15 谷口 彰悟
MF
6 山本 真希
10 レナト
16 大島 僚太
19 森谷 賢太郎
FW
11 小林 悠
13 大久保 嘉人
ベンチ

GK
1 杉山 力裕
DF
7 中澤 聡太
8 小宮山 尊信
17 武岡 優斗
MF
18 金久保 順
34 パウリーニョ
FW
9 森島 康仁

今日は中村憲剛がベンチ外。前から足を痛めていたので大事をとってでしょう。FCソウル戦に期待したいです。代わりに山本真希がスタメンにはいってます。

10分、井川が太ももを痛めて中澤と交代。センターバックの層が薄い川崎にとっては痛手でした。川崎ペースで試合が進んでいたものの、ゴール前のミスからクリスティアーノにシュートを打たれますがジェシが対応してなんとか防ぎます。24分、川崎大島のロングボールに大久保嘉人が抜け出し股下を狙いシュートを放ちますが相手キーパーの足に当たり先制ならず。川崎はボールを持つもチャンスを作れず前半はスコアレスで終えます。
51分谷口の早いボールに小林悠がダイレクトで山本真希にパス。ゴール前にいた森谷にパスし、森谷は落ち着いて決め川崎が先制。森谷は今季初ゴールとなりました。57分にはレナトのドリブルからのクロスが甲府マルキーニョスパラナのオウンゴールを誘い追加点を奪います。69分中澤のクリアミスから甲府森田にシュートを打たれますがクロスバーに助けられます。後半終盤は甲府に押し込まれますが防ぎきり、2-0で勝利しました。

前半はボールを持つものの縦パスが入らずなかなかチャンスがつくれませんでしたが後半は縦パスやダイレクト繋がる場面が増えゴールに繋がったと思います。疲れかミスが多く、そこから決定的な場面をつくられ危ないシーンがあったのでそこは気をつけなければなりませんね。とにかく連戦のなか勝利できたことが良かったです。つぎはホームでACLのFCソウル戦。憲剛多分出場するでしょうし、今日以上の内容が期待できるでしょう。学校行事のせいで観に行けないので、是非とも準々決勝に進出してACL観たいです!
ご観覧ありがとうございました。

| フロンターレ | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://92ed751039.blog.fc2.com/tb.php/41-db39e3ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

