南武海豚の鉄フロ日記

主に鉄道撮影や鉄道模型、川崎フロンターレについての記事を書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【鉄路の記憶9】ありがとう711系

こんにちは。久しぶりの更新となった鉄路の記憶ですw
毎週水曜日更新としていましたが、これからは不定期といたします。プロフィール欄のお知らせに更新予定を載せるのでよろしくお願いします。
さて、土曜にダイヤ改正で北陸新幹線や上野東京ラインが開業などいろいろなニュースがありましたが、なくなっていった車両もあります。今回はその中の1つ、711系を紹介します。2014年、北海道旅行の写真です。

s_IMG_5668.jpg
2014年8月14日11:14 711系S111編成 苗穂駅~札幌駅間
初めて撮った711系がこんな写真wいきなり来たので・・・。

s_IMG_5871.jpg
2014年8月14日17:11 711系S114+?編成 苗穂駅
国鉄色は渋さがありますね。カッコいいなぁ~。

s_IMG_5959.jpg
2014年8月14日18:40 711系S105+?編成 苗穂駅~札幌駅
ぶれてますね~。気にしない気にしないw

s_IMG_5971.jpg
2014年8月14日20:24 711系S106+?編成 札幌駅
バルブ撮影です。この明るい赤色がかっこいいですね。

s_IMG_6041.jpg
2014年8月15日7:22 711系S106+?編成
流しが決まりました!

s_IMG_6064.jpg
s_IMG_6072.jpg
2014年8月15日8:45 711系S108+S113編成 
旭山動物園号撮影中に遭遇。おいしい動画が撮れたんですよね。

s_IMG_6107.jpg
2014年8月15日9:28 711系S105+?編成 

s_IMG_6708.jpg
2014年8月17日8:29 711系S117+S114編成
これは絶対撮りたかった写真なんですよね!ヨットがちょうど写ったのが嬉しかったです。

s_IMG_6740.jpg
2014年8月17日12:29 711系S110編成
これが撮りたかったんですよ、奥にはS114編成も写って貴重な写真になりました。

s_IMG_6766.jpg
2014年8月17日17:05 711系S117+S114編成
これが最後の711系の撮影となりました。

いつも機関車の撮影が多く、普通車でこんなに心惹かれた車両はありませんでした。お疲れ様と言いたいですね。

鉄道コム
ランキング参加中!クリックお願いします。

ご観覧ありがとうございました。

| 鉄路の記憶 | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

711系はまれに見るいい車両でした

よく間違われる方がいらっしゃいますが、711系の原色と新色、どちらも国鉄色なんです。新色は各地で変な塗り分け(個人の感想です)が大発生した頃の「地域色」ですね。最初は帯色がクリーム10号だったらもうちょっとシャープでいいのに、と思っていた時期もありましたが、次第に温かみのあるこの色で良かったと思えるようになって行きました。

| だめだめ | 2015/03/25 09:18 | URL | ≫ EDIT

Re: 711系はまれに見るいい車両でした

こんばんは。コメントありがとうございます。

そこまで詳しいことはしりませんでした。国鉄色と更新色という分け方だと思っていたので…。ご教授ありがとうございます。
あの明るい赤色は目立つようにみえて、落ち着いた雰囲気になのが不思議ですよね。
長い間の活躍にお疲れ様と言いたいです。

| 南武海豚 | 2015/03/27 00:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://92ed751039.blog.fc2.com/tb.php/109-818de2dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

