南武海豚の鉄フロ日記

主に鉄道撮影や鉄道模型、川崎フロンターレについての記事を書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レポート J1リーグ1st第1節横浜FM戦(完勝といっても良い試合で川崎が3年振りの開幕勝利!)


横浜Fマリノス 1 - 3 川崎フロンターレ
1 前半 2
0 後半 1
14 シュート 16

横浜
16' 小林 祐三


川崎
3' エウシーニョ
22' 小林 悠
72' 大久保 嘉人







川崎スターティングメンバー
GK 21 西部 洋平
DF 17 武岡 優斗
DF 3 角田 誠
DF 5 谷口 彰悟
DF 20 車屋 紳太郎
MF 16 大島 僚太 90+3'
MF 14 中村 憲剛
MF 18 エウシーニョ 66'
MF 10 レナト 89'
FW 11 小林 悠
FW 13 大久保 嘉人

控えメンバー
GK 30 新井 章太
DF 4 井川 祐輔 89'
MF 26 三好 康児
MF 6 山本 真希
MF 7 橋本 晃司 90+3'
FW 15 船山 貴之
FW 9 杉本 健勇 66'


横浜FMスターティングメンバー
GK 1 榎本 哲也
DF 13 小林 祐三
DF 4 栗原 勇蔵
DF 22 中澤 佑二
DF 23 下平 匠
MF 27 富澤 清太郎
MF 8 中町 公祐 78'
MF 24 奈良輪 雄太 46*'
MF 25 藤本 淳吾
MF 7 兵藤 慎剛
FW 11 齋藤 学


控えメンバー
GK 21 飯倉 大樹
DF 5 ファビオ
MF 20 佐藤 優平 78'
MF 26 中島 賢星
MF 6 三門 雄大
FW 16 伊藤 翔 46*'
FW 40 和田 昌士

開幕したJリーグ、今年から2ステージ制となり、いかに開幕ダッシュができるか問われる1戦でした。

この試合は観戦しました。応援席の盛り上がりはやっぱりハマってしまいますね。次節神戸戦も応援席で観戦しようと思っています。

試合の流れは、前半3分に大島のスルーパスに小林悠が反応して折り返しにエウシーニョが飛び込み先制。前半16分に中澤のロングボールで川崎守備陣の裏を取られ、小林祐三にゴールを許しますが、前半22分にエウシーニョの折り返しに小林悠がシュートを放ちゴール。
後半も川崎ペースで72分に憲剛のクロスに大久保嘉人が合わせてダメ押し。
最終的に3-1で3年ぶりの開幕ダッシュを果たしました。

相変わらずの自慢の攻撃力に今回は瀬戸際での落ち着いた守備が光ってました。
抜かれそうな場面は何度もありましたが、守備陣がしっかりと対応し大きなピンチに陥ることはありませんでした。昨季はパスミスからカウンターを受け失点となることが多かっただけに、開幕でこのような内容の良い試合ができたことは収穫だと思います。
自慢の攻撃陣、昨季は左サイドからレナトが仕掛け多々チャンスを演出していました。今回は右サイドでも同じような場面がありました。今季加入したエウシーニョの突破力は素晴らしいです。角田、車屋なども含め、今季の補強は成功と言ってもよいのではないでしょうか?

中村俊輔がいなかったため、横浜の攻撃陣が全く機能してなかったのもありますが、何より開幕戦で勝てたことが大きいです。次は昨季川崎の化けの皮を剥がし、終盤の大ブレーキを引き起こしたネルシーニョ率いる神戸戦。ホーム開幕ということで連勝を狙い勝ちに行きましょう!

個人的な採点
西部洋平 6.5
前半終了間際に神がかり的なセーブ。キックミスがもう少し減れば文句無し。

武岡優斗 6.5
瀬戸際での守備が光る。

角田誠 6.0
パスミスでピンチを引き起こすも、全体的に守備の要に。

谷口彰悟 6.5
相手のロングボールの処理が良かった。

車屋紳太郎 6.0
新加入開幕スタメン。落ち着きプレーできていた。

大島僚太 6.5
1得点目を演出。狙えるときはシュートをどんどん打って欲しい。

中村憲剛 6.5
怪我明け始めての公式戦だが全く感じられない出来。3点目を演出。

エウシーニョ 7.0 MOM
右サイドの新たな起点に、1ゴール1アシスト。これからの活躍に期待。

レナト 6.5
ドリブル突破が相手に効いていた。惜しいシュート連発。

小林悠 6.5
1ゴール1アシスト。後半の決定的なシーンを外さなければ…

大久保嘉人 6.5
試合を決定づけた。ゴールへの嗅覚は素晴らしい。

杉本健勇 5.5
攻撃のリズムを崩しているときがあった。連携がうまく行くようになれば、活躍できるはず。


ご観覧ありがとうございました。



| フロンターレ | 10:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://92ed751039.blog.fc2.com/tb.php/101-53652b15

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

