南武海豚の鉄フロ日記

主に鉄道撮影や鉄道模型、川崎フロンターレについての記事を書いています。

2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月4日撮影記「秩父観光」(SLパレオエクスプレス、秩父貨物など)

こんばんは。
GWということで昨日は秩父に日帰り旅行に行ってきました。
s_IMG_3564.jpg
東急5000系渋谷ヒカリエ号 7:33 秋津駅
秋津から特急の止まる所沢まで向ったのですがまさかヒカリエ号が来るとは、あせって撮ったら真っ暗です。

s_IMG_3585.jpg
西武10000系レッドアロークラッシック 7:51 所沢駅
隣からレアが入線してきました。まだ撮ったことなかったのでラッキーです。

特急にのって秩父へ

s_IMG_3598.jpg
秩父鉄道5000系 9:12 御花畑~秩父駅間
古い車両がたくさん走ってますね。この写真だと昭和の雰囲気もします。

このあとSLパレオエクスプレスに乗るため長瀞へ

s_IMG_3608.jpg
宝登山神社です。おみくじひいたら大吉でした。

s_IMG_3611.jpg
長瀞駅です。SLの整理券を買うため長蛇の列が…。親が並んでいたので中のベンチで座っていたら、ホームに貨物が入線…。GWなのでないと思ってたのに不意を突かれ、沿線へダッシュ。幸い止まってくれたので間に合いました。そして反対からも…。

s_IMG_3620.jpg
デキ505 10:57 長瀞~野上間
撮れないだろうとあきらめていましたがGWも走るとはしりませんでした。デキかっこいいですね。

s_IMG_3633.jpg
デキ108 11:05 長瀞~野上間
2本も貨物が撮れてよかったです。Nゲージで欲しくなりますねw

s_IMG_3659.jpg
風景がきれいです。

s_IMG_3661.jpg
SLパレオエクスプレス C58 363 11:28 長瀞駅
人が多くてこんな写真に再リベンジすることにし乗車。とてもゆっくり走っていたので、風景も楽しめました。

s_IMG_3678.jpg
SLパレオエクスプレス C58 363 12:28 御花畑~影森間
画像が横ですね。すいません。良い写真が撮れたと思いますが全編成をうつしたいので上りで再々リベンジ。

s_IMG_3692.jpg
秩父鉄道7500系 14:17 御花畑~秩父間
元東急車両も第二の土地でがんばってますね。

s_IMG_3728.jpg
SLパレオエクスプレス C58 363 14:38 御花畑~秩父間
やっと納得のいく写真が撮れました。そのため芝桜見に行けず…(T_T)

s_IMG_3741.jpg
秩父はあの花で染まっていて、友達に買っていくようなその他のグッズがほとんどありませんでした。ファンの人が観光しているのを多々見ましたし、アニメの力はすごいですね。僕もこのアニメ見ましたがとても良い話でした。

日帰りにしてはとても満喫できた観光でした。秩父鉄道の貨物はまた撮りにいきたいです。
鉄道コム
ランキング参加中です。クリックお願いします。ご観覧ありがとうございました。

| 鉄道撮影 | 19:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

J1第11節甲府戦

こんばんは。今日は第11節、早いですね。もう11節です。去年に比べれば出だしいいですね。
メンバー
スタメン

GK
21 西部 洋平
DF
3 田中 裕介
4 井川 祐輔
5 ジェシ
15 谷口 彰悟
MF
6 山本 真希
10 レナト
16 大島 僚太
19 森谷 賢太郎
FW
11 小林 悠
13 大久保 嘉人
ベンチ

GK
1 杉山 力裕
DF
7 中澤 聡太
8 小宮山 尊信
17 武岡 優斗
MF
18 金久保 順
34 パウリーニョ
FW
9 森島 康仁

今日は中村憲剛がベンチ外。前から足を痛めていたので大事をとってでしょう。FCソウル戦に期待したいです。代わりに山本真希がスタメンにはいってます。

10分、井川が太ももを痛めて中澤と交代。センターバックの層が薄い川崎にとっては痛手でした。川崎ペースで試合が進んでいたものの、ゴール前のミスからクリスティアーノにシュートを打たれますがジェシが対応してなんとか防ぎます。24分、川崎大島のロングボールに大久保嘉人が抜け出し股下を狙いシュートを放ちますが相手キーパーの足に当たり先制ならず。川崎はボールを持つもチャンスを作れず前半はスコアレスで終えます。
51分谷口の早いボールに小林悠がダイレクトで山本真希にパス。ゴール前にいた森谷にパスし、森谷は落ち着いて決め川崎が先制。森谷は今季初ゴールとなりました。57分にはレナトのドリブルからのクロスが甲府マルキーニョスパラナのオウンゴールを誘い追加点を奪います。69分中澤のクリアミスから甲府森田にシュートを打たれますがクロスバーに助けられます。後半終盤は甲府に押し込まれますが防ぎきり、2-0で勝利しました。

前半はボールを持つものの縦パスが入らずなかなかチャンスがつくれませんでしたが後半は縦パスやダイレクト繋がる場面が増えゴールに繋がったと思います。疲れかミスが多く、そこから決定的な場面をつくられ危ないシーンがあったのでそこは気をつけなければなりませんね。とにかく連戦のなか勝利できたことが良かったです。つぎはホームでACLのFCソウル戦。憲剛多分出場するでしょうし、今日以上の内容が期待できるでしょう。学校行事のせいで観に行けないので、是非とも準々決勝に進出してACL観たいです!
ご観覧ありがとうございました。

| フロンターレ | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

EF65PF2両完成!

こんばんは。
最近撮影に行ってないので、模型ネタしかありません。今日も模型ネタですが…。4月初旬に購入したEF65の改造が終わったので載せます。

EF65 1077号機です。TOMIXの9139、下関運転所、黒台車を小改造しました。

屋根は元々青ですが、黒に塗って庇の色を青からクリーム色にかえています。また貫通扉の上部を青で塗っています。結構汚くなりましたが…´д` ;

使った塗料はグリーンマックス鉄道カラーのクリーム色1号と青15号です。ナンバープレートは付属のプレートの上にBトレのシールを貼りました。以外の良かったですw。これらは中野島原人さんに教えてもらいました。ありがとうございました。


EF65 1139号機です。TOMIXの9153、2000形貨物更新車を使っています。こちらは無加工です。
スロープロウは1077号機と1139号機とで入れ替え、色を塗っています。GWに友達と運転会やるので活躍期待です!

先日のEF510の初期不良ステップ破損の件でTOMIXに問い合わせたところ、破損部品を送らずパーツを送ってくれるそうです。とても丁寧な対応をしてくださって助かりました。TOMIXさんには感謝です。
鉄道コムランキング参加中です。クリックお願いします。
ご観覧ありがとうございました。

| 鉄道模型 | 20:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

