南武海豚の鉄フロ日記

主に鉄道撮影や鉄道模型、川崎フロンターレについての記事を書いています。

2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホキ800のグレードアップその1

こんばんは。先日購入したホキ800に手を加えていきたいと思います。
今回はホキの内部を塗っていきます。

購入時のホキは成型色のままなので、タミヤカラーアクリルミニのXF-10のフラットブラウンで塗っていきました。

筆塗りなので2度塗りしました。落ち着いた色合いになったと思います。
鉄道コム
ランキング参加中です。クリックお願いします。次は鬼門と呼ばれるグレードアップパーツを取り付けていきたいと思います。
ご観覧ありがとうございました。

| 鉄道模型 | 20:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

J1第10節仙台戦

こんばんは。G大阪戦から3日、もう試合ですよ。過密すぎますよね…´д` ;
ってことでA仙台戦です。
メンバーから
GK
21 西部 洋平
DF
3 田中 裕介
5 ジェシ
7 中澤 聡太
15 谷口 彰悟
MF
14 中村 憲剛★
16 大島 僚太
19 森谷 賢太郎
FW
10 レナト
11 小林 悠
13 大久保 嘉人
ベンチ
GK
1 杉山 力裕
DF
4 井川 祐輔
23 登里 享平
MF
6 山本 真希
18 金久保 順
34 パウリーニョ
FW
9 森島 康仁
★は南武海豚が選ぶMVP

MVPはブログをやっている川崎人さんのを真似てみました。川崎人さんこれからもよろしくお願いします。

仙台は17位で低迷しているチーム。勝って勢いをつけたい試合でしたが…

前半開始直後は川崎が押し込む展開。5分中村憲剛のスルーパスに大久保嘉人が反応しますがキーパー飛び込みシュートを打てず。14分には森谷がミドルシュートを打ちますがおしくも入らず。24分中村憲剛のロングボールにレナトが抜け出しますが、トラップミスでボールが長くなりキーパーに抑えられます。チャンスを決められずにいると仙台に流れが傾き、28分太田のクロスに赤嶺がフリーでヘディングシュートを放ちますが西部がファインセーブ。
後半も仙台ペース、59分角田のミドルシュートは西部正面。川崎は64分、中村憲剛のスルーパスから大久保嘉人が抜け出すもキーパーに取られチャンスを生かせず。この後は仙台に押し込まれチャンスを多々つくられますが、守備陣が体をはって抑えます。84分には森谷のミドルシュートがありましたがキーパーに取られ入らず。
両チーム多くのチャンスをつくるもスコアレスドローとなりました。

川崎は選手皆疲れてましたね。後半はほとんど止まってました。中村憲剛からたくさんのチャンスを決められず終盤苦しんだ形となりました。前半開始15分までに先制をしていれば、もっと楽に試合運びができたかもしれません。決定力がないと連戦はキツイですね。ミスから多々仙台のチャンスをつくられていましたが守備陣が0で抑えたことは大きいです。粘り強い試合が出来るようになってきました。にしても風間監督はなぜ交代枠を全然使わないのでしょう…。今日は金久保をいれただけです。連戦が続く中、交代枠をうまく使ってほしいです。
次はホームで甲府戦。なか3日という厳しい日程の中、なんとか勝利を掴みとってほしいです。

ご観覧ありがとうございました。

| フロンターレ | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Nゲージ大量導入しました。

こんばんは。今日は誕生日でプレゼントもらいました。いつの間にか16歳に…w。買ってもらったのは、EF510-500 北斗星色とホキ800、6両分です。前に買っておいた2両分と合わせ8両となり水戸工臨を再現しようと思ってます。
EF510のステップ折れてました。TOMIXに問い合わせになりそうです…´д` ;



ほったらかしにしてあるEF65も含めて制作レポートを載せようと思ってます。

鉄道コム
ランキング参加中です。クリックお願いします。ご観覧ありがとうございました。

| 鉄道模型 | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月26日撮影記(ニコニコ超会議号、臨時あけぼのなど…)

こんばんわ。昨日の撮影記となります。
朝早いダイヤとなった臨時あけぼのを撮影すべく西浦和へ。s_IMG_3423.jpg
485系 5:46 西浦和駅
まさかの485系が何も調べてなかったので突然来てびっくりです。

s_IMG_3435.jpg
臨時あけぼの 6:04 西浦和駅
撮影するのは3月以来ですね。編成もけっこう変ってます。隣にE233系止まっていて破らないかヒヤヒヤしました。

このあと大宮に向かってゼロロク21を撮ろうとしましたが破られ…。行田へニコニコ撮りに。

s_IMG_3455.jpg
8760レ EF64 1012 7:58 行田駅
原色撮影できました。最近原色64は3機解体されてしまったのでがんばってほしいですね。

s_IMG_3459.jpg
回送 リゾートやまどり 8:04 行田駅
大宮近辺ではよく見かける列車ですね。

s_IMG_3464.jpg
4057レ EF210 130 8:18 行田駅
隣にうつっている花がきれいですね。

s_IMG_3477.jpg
あかぎ 651系 8:56 行田駅
かっこいいですね。特急車両では651系が一番好きなので、たくさん見れるようになって嬉しい限りです。

s_IMG_3494.jpg
回送 651系 9:24 行田駅
また651系だぁ、最高!!

s_IMG_3502.jpg
高崎操工臨 EF65 1115 9:29 行田駅
去年もニコニコ行ったときにありました。その時はゲッパでしたが。

s_IMG_3518.jpg
ニコニコ超会議号 EF64 1030 9:39 行田駅
ニコニコキター!去年おととしともEF81 138だったので今年もか…と思っていたのですが、長岡64牽引ということでとても嬉しかったです。

この後北浦和駅に移動。中野島原人さんと合流。
s_IMG_3538.jpg
草津 651系 11:31 北浦和駅
草津のマークもかっこいいです。

s_IMG_3544.jpg
黒磯訓練 EF81 95 12:02 北浦和駅
人身事故でダイヤが乱れていたので1時間ほど遅れてました。95みるのは久しぶりです。

西浦和駅へ移動。

s_IMG_3548.jpg
配6794レ EF64 1021 ムドEF65 2069 12:29 西浦和駅
ムド付き、安中タキ、トラとラッキーな編成でした。

s_IMG_3561.jpg
配6795レ EF210 152 12:47 西浦和駅
ぶれてます、なんかはいってますの見苦しい写真ですがwこの編成もバライティに富んでいました。

これにて撮影終了。
鉄道コム
ランキング参加中です。クリックお願いします。
ご観覧ありがとうございました。

| 鉄道撮影 | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

J1第9節G大阪戦

こんにちわ。今日は昨日のG大阪戦を振り返りたいと思います。
TV観戦で応援していました。
メンバーから
GK
21 西部 洋平
DF
3 田中 裕介
5 ジェシ
7 中澤 聡太
15 谷口 彰悟
MF
10 レナト
14 中村 憲剛
16 大島 僚太
19 森谷 賢太郎
FW
11 小林 悠
13 大久保 嘉人
ベンチメンバー
GK
1 杉山 力裕
DF
17 武岡 優斗
23 登里 享平
MF
6 山本 真希
18 金久保 順
34 パウリーニョ
FW
9 森島 康仁

G大阪戦は打ち合いになることが多く、ハイスコアになりやすい試合とかが多いですよね。中村憲剛の後半ロスタイムのフリーキックのゴールも懐かしいです。

前半5分レナトのフリーキックからジェシが合わせ先制。ジェシは2試合連続ゴールとなりました。さいさきよく先制したのですが19分、G大阪倉田のクロスに遠藤が触れそのままゴールへ。西部は遠藤が逆方向にシュートすると思ったかなぁと。逆とられた感じがありましたね。
後半、56分にはG大阪オジェソクのクロスに阿部が合わせ枠内に飛ばしますが田中裕介がクリアし危機を防ぎます。63分は中村憲剛のパスに小林悠が頭でおり返し大久保嘉人のシュート、しかし打ち上げてしまいます。G大阪、72分宇佐美が投入されその宇佐美がとったファールによるフリーキックを遠藤が枠内左上に飛ばしますが西部がファインセーブ。後半ロスタイム、レナトのクロスに大久保嘉人の打点の高いヘディングがクロスバーに当たってゴール。このゴールが決勝点となり、2-1で勝利。Jリーグでは徳島戦以来の勝利で首位に勝ち点差4まで詰めました。
今日はミスも少し多かったですが連戦で疲れてる中、よく勝ったと思います。
次は仙台戦。勝って公式戦3連勝といきたいですね!

| フロンターレ | 17:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ACL第6節蔚山現代戦

相当お久しぶりの更新となってしまいました…。学校がとても忙しく慣れるまで時間がかかりました。これからボチボチ更新できるかなぁ…

というわけで、火曜日観戦しに行ったACL予選最終戦となった蔚山現代戦のレポートです。前節のA貴州戦に勝ち、引き分け以上で予選通過が決まるフロンターレと2012年アジア王者、勝ちで予選通過が決まる蔚山現代との試合。どっちも負けることができないゲームです。
メンバーから
GK21西部 洋平
DF3田中 裕介
DF5ジェシ
DF7中澤 聡太
MF14中村 憲剛
MF15谷口 彰悟
MF16大島 僚太
MF19森谷 賢太郎
MF10レナト
FW11小林 悠
FW13大久保 嘉人
控え
GK1杉山 力裕
DF2實藤 友紀
DF17武岡 優斗
DF23登里 享平
MF6山本 真希
MF18金久保 順
MF34パウリーニョ

これでホームのACL全て観戦となった僕ですが、置いといてw

前の試合、浦和相手に善戦したものの、1点が遠かったフロンターレ。前日体調不良で練習を欠席した大久保嘉人が出場するか心配しましたが、スタメンに入っていて一安心。ただ本人は相当きつかったようですね。前半川崎が攻める展開に。レナトのビックチャンスが2度ありましたが入らず。しかし32分、中村憲剛のスルーパスから小林悠がゴール。ゆりかごダンスのパフォーマンスを自らのゴールでできました。その2分後、今度は森谷のスルーパスに大久保嘉人がゴール。2点を先制し、大丈夫かなと思ったのですが、すぐさま蔚山のラフィーニャに決められ1点差に…
後半はやや蔚山ペース。フロンターレも大久保嘉人のシュートや中村憲剛から小林悠へのチャンスもありましたがが決めきれず、しかし77分、中村憲剛のコーナーキックからジェシが頭で合わせ3-1に。バースデーゴールとなり、試合を決定づけました。
3-1で川崎フロンターレの勝利。ACL予選2位通過で決勝トーナメント進出となりました。ラウンド16の相手はFCソウル。厳しい戦いとなりそうですが勝ってほしいです。明日はG大阪戦。勝利を期待してます。

| フロンターレ | 17:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ACL予選第4節ウェスタンシドニー戦

お久しぶりです。昨日は高校の入学式で高校生となりました。これから更新はもっと減ると思いますが、たくさんの方に見てもらえるよう頑張ります。

さて観に行った試合今頃更新ですw
これで今季6戦目の観戦w

メンバーから
スタメン
西部 洋平 21
田中 裕介 3
ジェシ 5
中澤 聡太 7
中村 憲剛 14
谷口 彰悟 15
大島 僚太 16
森谷 賢太郎 19
森島 康仁 9
レナト 10
大久保 嘉人 13
ベンチ
杉山 力裕 1
實藤 友紀 2
武岡 優斗 17
稲本 潤一 20
山本 真希 6
パウリーニョ 34
安 柄俊 27

試合を振り返ると前半からウェスタンシドニー(以後WSW)にボールを取られるシーンが多かったです。パスミスも多かった気がします。WSWは守りながらも、チャンスをたくさん作っていました。いつもと違うと感じながら初めてのGゾーンで応援をしていました。そして24分コーナーキックからWSWにゴールを許します。前半終了近くには惜しいシーンもありましたが決められず、前半0-1で終了します。
後半は川崎がボール持ちWSWが守る展開に。森島のシュートはクロスバーに当たったりなどチャンスを多々作るも決めきれず…。しかし後半29分森谷のパスに中村憲剛が反応、シュートが相手に当たりゴール。そして後半43分大島のミドルシュートがゴールネットを揺らし逆転勝利。

グループステージ突破に望みを繋ぎました。勝てたもののチャンスが相当あっただけに、早く決められればもっと楽な試合なった思います。決定力上がれば文句なしですよね。これで3連勝、明日は徳島戦、勝って調子にのっていきたいですね!

ご観覧ありがとうございました。

| フロンターレ | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

