南武海豚の鉄フロ日記

主に鉄道撮影や鉄道模型、川崎フロンターレについての記事を書いています。

2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TOMIX EF66 27購入!

こんばんわ。
お金が無く、買えないと思っていましたが、臨時収入が入って買うことができましたEF65 2000も買ったので後ほど記事にします。
貨物ファンの僕にとって神のニーナ様が番号指定で登場です!TOMIXさん、やってくれましたねw

中はこんな感じでした。ナンバーは取り付け済みでその他パーツを取り付けます。
現在のニーナ様にはクーラーが付いているので、別売りのこれを取り付けます。

ボケてますね。すいませんw。
付属の穴あけガイドでピンバイスで開けていきます。1mmのドリル刃が無かったので、国語辞典工業さんから借りました。ありがとうございました。
完成し、試運転。特に問題なしです。タキをつなげてみました。この組み合わせ、撮影出来なかったなぁ…

我が家初の直流機となりました。
鉄道コム
ランキング参加中です。クリックよろしくお願いします!
ご観覧ありがとうございました。

| 鉄道模型 | 20:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

J1第5節名古屋戦

こんにちわ。
昨日はホーム名古屋戦を見に行きました。
まずメンバーから
先発
GK 21 西部 洋平
DF 3 田中 裕介
DF 5 ジェシ
DF 4 井川 祐輔
DF 15 谷口 彰悟
MF 16 大島 僚太
MF 14 中村 憲剛
MF 19 森谷 賢太郎
MF 10 レナト
FW 11 小林 悠
FW 13 大久保 嘉人
控え
GK 1 杉山 力裕
DF 2 實藤 友紀
DF 7 中澤 聡太
DF 17 武岡 優斗
MF 34 パウリーニョ
MF 6 山本 真希
FW 27 安 柄俊

スタメンは前節と変わらず4-4-2のフォーメーションだと思います。
前半は川崎がポゼッションをし、名古屋がひいて守る展開。こういう相手には結構苦戦するんですよね。でも攻めはしっかりと出来ていました。前半終わりのほうは名古屋に少しおされる形になりましたが、ジェシ、西部を始めとする守備陣がしっかり抑えてくれましたね。
後半も川崎が攻める展開。何度も決定的な場面がありましたが決めきれず。それでも後半23分、中村憲剛のパスから大久保嘉人がボールをしっかりと落としてシュート。いい時間帯に先制できました。
このゴールがJ1、J2通算1000ゴール目となりました。

試合終盤は名古屋のパワープレーなどけっこう怖かったのですが守備陣がしっかり抑えて試合終了。
1-0で2連勝、2試合連続完封となりました。大久保はこのゴールで4点目。小林悠と並んで得点ランキング暫定トップです。勝率も5分に戻りました。


気分良く帰ることができました。内容も良くいい試合でした。欲を言うならあと1、2点とれたんじゃないかなと思います。

等々力緑地にライトアップされていた桜。とても綺麗でしたよ。
次はACL。予選突破にむけ絶対に勝ってほしいです。

ご観覧ありがとうございました。

| フロンターレ | 11:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月25日撮影記京急編

こんにちは。
昨日の記事のおまけです。教科書を買いに行った帰りに青物横丁駅で流し撮りの練習も兼ねて京急を撮りました。

s_IMG_2766.jpg
2100形ブルースカイトレイン
青い車体が異彩を放ってますね。かっこいいです。流してませんがw

s_IMG_2774.jpg
2000形
あれっ、これも流れてない…

s_IMG_2777.jpg
北総鉄道
運賃の高い鉄道だってついつい思ってしまいますw

s_IMG_2779.jpg
800形
ダルマ、とても似てますよね。古い車両だなぁと感じます。京急川崎まで帰るとき、これに乗れました。

s_IMG_2785.jpg
1000形(ステンレス車)
1000形って普通のとステンレス、2種類あるんですね。京急は全然詳しくありません。

なんともつまらない記事になってしまいました、すいません(いつもつまらないかw)
流してる写真少ないですが他にも撮ったので、けっこう練習になりました。京急は通過するときスピード出しますからね。

鉄道コム
ランキング参加中です。クリックおねがいします。
ご観覧ありがとうございました。

| 私鉄撮影 | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月25日撮影記JR編(E331系廃回、8461レなど)

こんばんわ。
この日は高校に教科書を買いに行く日でしたが、その前と後に撮影へ

s_IMG_2685.jpg
E233系 南船橋駅
E233京葉線を撮るのは初めてです。首都圏はこればっかになりましたね。

s_IMG_2699.jpg
E257系 南船橋駅
本数けっこうありました。朝方この特急はおおいのでしょうか?

s_IMG_2730.jpg
8175レ EF65 2085 10:05 南船橋駅
期待していたのに単機…。この釜は相変わらずはげてますね。

s_IMG_2753.jpg
配9722レ EF64 1031 E331系 10:33 南船橋駅
ニートレインことE331系ももう終わりですか。もったいない気がするんですがね。いままでありがとうございました!
後打ちは見事に失敗w

教科書を撮りに行き夜の南武貨物へ

s_IMG_2797.jpg
8461レ EF210 3 20:05 中野島駅
米タンがなくなった代わりに設定された貨物の一つ。中野島で岡桃が撮れるとは嬉しいですねぇ

s_IMG_2817.jpg
ナハ17編成 205系 中野島駅
横浜線から転属してきたナハ17も撮れました。活躍してますね。

s_IMG_2848.jpg
5460レ EH200 20 21:55 中野島駅
南武線新設定の貨物。ダイヤ改正前は逆向きがありました。ノイズヤバイw

鉄道コム
ランキング参加中です。クリックお願いします。
ご観覧ありがとうございました。京急編も後日。

| JR撮影 | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

J1第4節FC東京戦(多摩川クラシコ)

こんにちわ。
昨日はアウェイFC東京戦を観に行きました。凄い盛り上がりでしたよ。
まずメンバーから
先発 GK 21 西部 洋平
DF 3 田中 裕介
DF 5 ジェシ
DF 4 井川 祐輔
DF 15 谷口 彰悟
MF 16 大島 僚太
MF 14 中村 憲剛
MF 19 森谷 賢太郎
MF 10 レナト
FW 11 小林 悠
FW 13 大久保 嘉人
控え GK 1 杉山 力裕
DF 7 中澤 聡太
DF 17 武岡 優斗
MF 34 パウリーニョ
MF 6 山本 真希
MF 18 金久保 順
FW 27 安 柄俊

谷口が初出場、ジェシが帰ってきました。また森谷がスタメンに入りました。


試合経過です。
最初はやや東京ペースで渡辺の危ないシュートもありました。西部がよく抑えてくれましたね。時間が経つにつれて川崎ペースに。迎えた32分、米本のパスミスに大久保が奪いカウンター、最後に小林悠が決め先制。ロスタイムにも相手から奪ったボールをレナト、小林悠、そして谷口のクロスから大久保のダイビングヘッド。前半で2点先制。
後半最初は東京ペースで守りになるものの59分カウンターから小林悠のスルーパスに大久保が反応、落ち着いて決め3点目。79分にはジェシのクロスから小林悠が決め試合を決定づけます。
サポーターも大盛り上がりでした。
4-0で快勝。リーグ戦初勝利をあげました。

今日はほぼ完璧と言っていい試合でした。大久保が2点取ったというのも大きいですね。去年のような凄さが戻ってきました。さらに小林悠の好調ぶり、得点ランキングトップです。まだ14位ですが川崎はこれからですね。次の名古屋戦勝てれば調子に乗っていけるでしょう。
観に行ったアウェイの試合では初勝利!嬉しいです。小林悠と大久保嘉人、この2人が川崎を引っ張っていくとおもいます。
次も勝利をよろしく!

| フロンターレ | 14:23 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

J1第3節大宮戦、ACL予選第3節ウェスタンシドニー戦

お久し振りです。
1週間もサボってしまいました。大きな理由は…、図書館で借りていた物語シリーズをひたすら読んでいたからですw
貸し出し期限が迫っていて…。ていうか過ぎちゃったんだがw…
4月からは更新頻度はこれくらい減ると思いますが、3月中は頑張ります。信用はできませんがねw

はっきり言ってサボったのは、試合に負けたというのもあると思います。酷い負け方ですからね。
まず大宮戦メンバーから
GK 1 杉山 力裕
DF 3 田中 裕介
DF 7 中澤 聡太
DF 4 井川 祐輔
DF 22 福森 晃斗
MF 16 大島 僚太
MF 34 パウリーニョ
MF 14 中村 憲剛
MF 10 レナト
FW 11 小林 悠
FW 13 大久保 嘉人
控え
GK 21 西部 洋平
DF 20 稲本 潤一
DF 17 武岡 優斗
MF 15 谷口 彰悟
MF 6 山本 真希
MF 19 森谷 賢太郎
FW 9 森島 康仁

ジェシが出場停止に登里がいなく、何故か西部がベンチ…

この試合観に行ったんですが…まぁなんとも…

綺麗な青空…

で、試合開始
前半6分にコーナーキックですぐさま先制されます。奇跡的にオウンゴールで追いつくものの、家長のワンツーからのフィニッシュ。あれは止められません。後半はかなり攻めてましたね。シュートがなかなか決まらなかったものの、レナトの同点ゴールで等々力はイケイケモードに。そして念願の大久保嘉人の今シーズン初ゴールで逆転。勝利を確実に…しかしここからが悪夢でしたね。ロスタイム間際とロスタイムに2失点で逆転され敗戦。逆等々力劇場でした。ブーイングも多かったです。

次にウェスタンシドニー戦
観ていないので結果だけ。
まずメンバーから。
GK21西部 洋平
DF2實藤 友紀
DF5ジェシ
DF7中澤 聡太
DF20稲本 潤一
DF23登里 享平
MF6山本 真希
MF16大島 僚太
MF18金久保 順
MF19森谷 賢太郎
FW11小林 悠
控え
GK1杉山 力裕
DF3田中 裕介
DF4井川 祐輔
MF10レナト
MF14中村 憲剛
MF34パウリーニョ
FW13大久保 嘉人

試合開始直後に失点。試合内容が圧倒的に良かったそうなのですが、1点が遠く敗戦。

公式戦4連敗。去年並みに酷い有様となってきました。今日はアウェイでFC東京戦、多摩川クラシコ。観に行きます。もう負けは観たくない、もうそろそろ勝たないとまずいですね。今日絶対に勝ちますように…。

| フロンターレ | 09:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月14日撮影記(北王子貨物、配6794レなど)

こんばんは。金曜3連投ですw
最後は今日撮影した貨物です。
最初で最後の北王子貨物を撮りに行きました。いわゆる葬式鉄ってやつだw
s_IMG_2261.jpg
配6795レ EF210 135 11:44 府中本町駅
最後尾にチキがついてました。板列車ですねw

s_IMG_2275.jpg
4081レ EF64 1024 11:44 府中本町駅
次位にエコライナーは豪華ですね。

s_IMG_2284.jpg
配6794レ EF64 1023 12:27 西浦和駅
まさかのロクヨン代走。明日の改正からロクヨンに変わるのでしょうか?後ろにタキ、ホキと豪華な編成でした。
s_IMG_2294.jpg
3055レ EF65 2094 13:00 大宮駅

s_IMG_2302.jpg
遅3083レ EF65 2086 13:05 大宮駅
大宮出場後とあってきれいですね。出場直後に撮った時よりは少しよごれてます。これからがんばって欲しいですね。

s_IMG_2323.jpg
8564レ EF65 2036 13:19 大宮駅
前期型がやってきました。流しキマッターー

この後最後の北王子貨物へ

s_IMG_2330.jpg
入15 DE10 1666 13:54 王子駅
早通で単機でした。北王子に入る貨車はもう来ません。

s_IMG_2344.jpg
最後の北王子貨物が来ます…

s_IMG_2358.jpg
入16 DE10 1666 14:50 王子駅
人は50人ぐらいいました。ヘッドマークも最後の便は取り換えられたようです。

s_IMG_2372.jpg
8571レ EF64 1042 15:24 西浦和駅
今日はロクヨンでした。この時期はタキが多くてニコニコですw

s_IMG_2382.jpg
74レ EF64 1003 15:39 西浦和駅
普通に流したはずなのにズーム流しみたいにw

s_IMG_2392.jpg
1074レ EF210 119 15:41 西浦和駅
流し決まりました!シャッタースピード20分の1です。

これで撮影終了。NHKのあけぼのの特集を見ながら書きました。明日のぼりのあけぼの撮りに行こうかなぁとも思いました。後で考えよう…

鉄道コム
ランキング参加中です。クリックお願いします。
ご観覧ありがとうございました。

| JR撮影 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月13日撮影記(8277レ米タン)

こんばんは。
昨日の米タンを投稿します。
s_IMG_2250.jpg
8277レ EF65 2060 15:20 登戸~中野島間
なんとJRマークがついてます!初めて撮りました。雨で少し暗いですね。

s_IMG_2255.jpg
流しました。少しぶれてしまいました…

なんと明日のダイヤ改正で米タンが南武線から武蔵野南線(武蔵野貨物線)に変更されるといわれています。これが南武線走行最後の米タンとなってしまうのでしょうか?寂しくなりますね…

鉄道コム
ランキング参加中です。クリックお願いします。
ご観覧ありがとうございました。

| JR撮影 | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ACL第2節蔚山現代戦

今頃更新です。
試合は見ていないので結果だけ。
-----------------
GK 21 西部 洋平
DF 3 田中 裕介
DF 4 井川 祐輔
DF 5 ジェシ
DF 23 登里 享平
MF 14 中村 憲剛
MF 16 大島 僚太
MF 34 パウリーニョ
FW 10 レナト
FW 11 小林 悠
FW 13 大久保 嘉人
-----------------
控え
GK 1 杉山 力裕
DF 7 中澤 聡太
DF 17 武岡 優斗
MF 6 山本 真希
MF 18 金久保 順
MF 20 稲本 潤一
FW 9 森島 康仁
結果は0ー2で敗れ勝ち点は3のままです。シュートもけっこう打ったようですが、終盤にミスから2失点だそうです。
勝てないですね。明日は大宮戦。ジェシがいません。もうそろそろ勝たないとまずいですね。観にいくので勝利を期待したいです。

| フロンターレ | 17:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月12日撮影記(8571レ、8564レ、配6794レなど)

こんばんは。
ゼロロクタキ牽引を狙いに府中本町へいきました。
s_IMG_2200.jpg
配6794レ EF65 2093 13:49 府中本町駅
また2093にあいました。次位にホキ800がついていたのは嬉しいですね。

s_IMG_2212.jpg
8564レ EF65 2121 14:07 府中本町駅
予想してなかったまさかの原色。2121にあうのは久しぶりですね。明日の米タン入らないかなぁ。

s_IMG_2218.jpg
4091レ EF210 128 14:24 府中本町駅
一般的な新鶴のニートですw

s_IMG_2233.jpg
8571レ EF66 26 14:57 府中本町駅
運用通りに流れてくれてよかったです。ゼロロクとタキの組み合わせは初めて撮影しました。26は2回目です。

s_IMG_2238.jpg
5763レ EF210 172 15:06 府中本町駅
タキとコキ200タンクコンテナの併結編成です。コキ200見えづらいですねw

今日はナハ17編成も撮ることができました。そういえばEF66 27が故障したようですね。復活を期待したいです。明後日最後のあけぼのを撮影予定です。破りませんようにw

鉄道コム
ランキング参加中です。クリックお願いします。
ご観覧ありがとうございました。

| JR撮影 | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

