南武海豚の鉄フロ日記

主に鉄道撮影や鉄道模型、川崎フロンターレについての記事を書いています。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月30、31日撮影記(EF64 38,39)

こんにちは。
更新が遅れたEF64の救援回送の記事です。

s_IMG_9265.jpg
工9476レ 岡谷工臨返空 3月30日10:50 EF64 39+EF64 38+チキ4B 西八王子駅
ななめってますが、記録程度に撮影できたので良かったです。

s_IMG_9395.jpg
配9883レ 3月31日12:33  EF64 39+EF64 38 国立駅
また斜めってますねwトリミングでどうにかしますw

停車時間を使っていろいろ撮影しました。
s_IMG_9408.jpg
38の回送車票

s_IMG_9410.jpg
38側から撮影

s_IMG_9447.jpg
s_IMG_9449.jpg
高崎、甲府地区で活躍した38、39も終わりが近いようです・・・。

s_IMG_9438.jpg
国立駅前の通り。桜並木凄いですね。

この後追っかけで新小平へ。


s_IMG_9464.jpg
配9883レ 3月31日13:04  EF64 39+EF64 38 新小平駅
流しキマッタ~!大満足です。

長岡のEF64の一部が高崎に転属することで、廃車が噂されてる両機。これからも活躍を期待したいのですが、どうでしょうか・・・。

鉄道コム
ランキング参加中。クリックお願いします。
ご観覧ありがとうございました。

| JR撮影 | 14:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月26日(E235系配給、KY入場、OM出場)

こんばんは。連投になります。話題のE235系配給などを撮影しました。

s_IMG_8742.jpg
6096レ EH500 31 12:06 大宮駅
素晴らしい編成美。nゲージで再現してみたいものです。

s_IMG_8750.jpg
OM出場 EF65 1104+カニ 12:12 大宮駅
田端のPFは今月末で3機が運用から落ちる予定です。悲しい限りです。

s_IMG_8756.jpg
カニのHMは北陸でしたw

s_IMG_8759.jpg
8345M OM出場 209系C432編成 12:15 大宮駅
お馴染みになってきた顔ですね。沿線の南武線は残り1編成になりました・・・。

s_IMG_8791.jpg
KY入場 EF81 134+キハE130 12:29 大宮駅
久留里線の入場は初撮影。

s_IMG_8782.jpg
長岡の区名札。

s_IMG_8805.jpg
3055レ EH500 6 12:44 大宮駅
2次車はカッコいいですね。なかなか出会えないのでラッキーです。

s_IMG_8822.jpg
s_IMG_8831.jpg
E235系配給は浦和で撮影することに決め、E233の幕写真。特別快速は水色なんですね。

s_IMG_8855.jpg
新津配給 EF64 1032+E235系 14:38 浦和駅
なんとも微妙な写真。後追いは大宮で撮影した人が浦和に追っかけで来たため、多すぎて撮影できませんでした。
時代の移り変わりを感じますね。山手線のE231系が置き換えられる時代になるとは…。

鉄道コム
ランキング参加中!クリックお願いします。

| JR撮影 | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月14日撮影記(北斗星、上野東京ライン)


こんばんは。昨日はサッカー観戦前に定期最終の北斗星と、上野東京ライン関連の写真を撮影しました。

s_IMG_8384.jpg
大宮駅の電光掲示板、見慣れない文字が・・・。

s_IMG_8396.jpg
s_IMG_8397.jpg
E231系の行先表示、上野経由の文字が。

s_IMG_8440.jpg
s_IMG_8442.jpg
E233系の行先表示、上野東京ラインは白文字。

s_IMG_8460.jpg
s_IMG_8449.jpg
s_IMG_8451.jpg
ダイヤ改正で上野東京ラインにも入線するようになったE233系。湘南新宿ラインはオレンジ色の文字色。

s_IMG_8405.jpg
 6:40 EH500 16 大宮駅

s_IMG_8411.jpg
6:46 EF210 118 大宮駅

s_IMG_8423.jpg
6:56 EF65 2065 大宮駅

s_IMG_8467.jpg
8:16 EF210 161 栗橋駅

s_IMG_8486.jpg
s_IMG_8494.jpg
1547E 8:56 E231系U507編成 栗橋駅
ぶれてるんじゃぁ~。まあ撮影できただけでも。

s_IMG_8505.jpg
9:37 EF65 2036 栗橋駅
再若番機。お勤めご苦労様です。

s_IMG_8522.jpg
9:46 EF500 77 栗橋駅
EH500の関東までの運用が増えてきましたね。

s_IMG_8530.jpg
9:57 EF65 2097 栗橋駅

s_IMG_8540.jpg
s_IMG_8544.jpg
9012レ北斗星 EF510 514 栗橋駅
定期運転終了となった北斗星。お疲れ様と言いたいですね。

s_IMG_8558.jpg
s_IMG_8561.jpg
1553E 10:23 U502+U33編成 栗橋駅
今度はましな写真になりました。

ご観覧ありがとうございました。

| JR撮影 | 17:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月10日撮影記(カシオペア、郡山入場、新宿工臨、JT出場)

こんにちは。昨日速報でだした通り、撮影に行きましたので・・・。
今日は中野島原人さんと同行、いつもお世話になっております。

s_IMG_8110.jpg
5764レ 6:13 EF65 2119 西浦和駅
石炭貨物の原色牽引は久しぶりに撮影、この結果ネタを逃してしまったのですが・・・。

s_IMG_8132.jpg
3087レ 8:54 EH500 19 大宮駅
カシオペアメインで撮影へ行きましたが、東北本線の大雨の影響で大幅な遅れに。そんな中撮ったキンタです。

s_IMG_8166.jpg
上野東京ライン試運転送り込み? 10:00 485系華 大宮駅

s_IMG_8177.jpg
カシオペア 10:03 EF81 138 大宮駅
代走の代走、流れ星のない青森の釜がカシオペアの先頭に。人が多かったのですが、何とか撮影できました。

s_IMG_8201.jpg
s_IMG_8210.jpg
郡山入場 10:11 EF81 136 大宮駅
青森のEF81を1日で2回撮れるのはなんともおいしい。白鳥担当の485系は2年ぶりに撮影しました。

s_IMG_8238.jpg
大宮出場 10:49 E259系 大宮駅
綺麗ですね。

s_IMG_8248.jpg
北斗星  11:16 EF510 512 赤羽駅
一回赤羽で撮影してみたかったので…。また金縁HMが撮影できました。

s_IMG_8271.jpg
新宿工臨返空 12:09 EF65 1118 吉川美南駅
ゲッパも久しぶり、また客車牽引で撮りたいものです。

s_IMG_8280.jpg
75レ 13:05 EF65 2037 越谷レイクタウン駅
お勤めご苦労様です。

s_IMG_8292.jpg
入れ替え機も変わってしまいましたね・・・。

s_IMG_8318.jpg
安中貨物 16:01 EF500 9 大宮駅
トキのみの編成、嫌われている2次車が撮れましたw 
s_IMG_8358.jpg
JT出場 16:56 E531系 南浦和駅
見慣れない光景ですね。水戸線用でしたっけ?

s_IMG_8372.jpg
ここは武蔵野線。

次撮影行くのは3月14日、神戸にいるの知り合いが北斗星を撮影する(本命はヴィッセル神戸の応援)そうなのでついていくつもりです。そのままサッカー観戦へ!!

御観覧ありがとうございました。



| JR撮影 | 16:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月8日撮影記(お召カシオペア、北斗星)

こんばんは。明日はカシオペアに97号機はいるということで、撮影に行きたいと思います。
内容は日曜に撮影したカシオペアなのですが、雨で綺麗に撮れたとは言えず・・・。

s_IMG_8004.jpg
9:13 カシオペア EF81 81 北浦和駅
お召塗装になってからはこれが初撮影。やぶりが心配でしたがなんとか撮影できました。

s_IMG_7701.jpg
これは木曜日に撮影した虹釜のカシオペアです。

そのあとの北斗星が金縁HMと情報が入ったので、上野駅に移動。

s_IMG_8021.jpg
10:24 北斗星 EF510 512 上野駅
撮り鉄の数がやばかったw もうなくなってしまうんだと実家しますね。8月まで臨時で残るので、機会があるときは収めておきたいものです。

s_IMG_8031.jpg

s_IMG_8082.jpg
金縁HMと側面の流れ星、かっこいいですね!

この後北斗星グッズとおにぎりを購入。


このおにぎり、凄く美味しいですよ!


買ったグッズはこちら。クリアファイルはあけぼののときも買いました。なによりドロップスの缶のデザインがとても好きです。
上野駅を訪れた際にはグッズなども覗いてみてください!

ご観覧ありがとうございました。

| JR撮影 | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

