南武海豚の鉄フロ日記

主に鉄道撮影や鉄道模型、川崎フロンターレについての記事を書いています。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月25日撮影記(だらだら小田急撮影)

こんばんは。昨日の写真ですが、撮影したので載せます。撮影地は向ヶ丘遊園~生田間の遊園カーブです。

s_IMG_8612.jpg
1000形1062F+?F 14:50
4+4連ですね。なかなか乗れる機会はないですね。

s_IMG_8632.jpg
けっこうこういったすれ違いの写真が好きです。

s_IMG_8638.jpg
30000形EXE 14:56
EXEはロマンスカーのなかで一番好きな車両だったりします。

s_IMG_8658.jpg
7000形LSE 15:03
結構いい感じに撮影できました。

s_IMG_8712.jpg
3000形3255F+8000形?F 15:17
遊園カーブは案外構図が難しいです。アド町でも取り上げられた撮影地なので是非訪れてみては?

鉄道コム
ランキング参加中!クリックお願いします!

| 私鉄撮影 | 21:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月1日撮影記(東急大井町線)

こんばんわ。
今日は自衛隊輸送ありませんでしたね…。明日なのでしょうか…。明日だと小田原間に合わん…。
こういう理由でカメラを持っていたので撮影を行いました。

s_IMG_4661.jpg
124運用 6000系01F 15:55 下新明駅
綺麗なカーブを描いて撮影できますね。有名な撮り方は反対のホームかららしいのですが…。

s_IMG_4669.jpg
下新明駅の下には横須賀線が、上には東海道新幹線が走っています。運が良ければ新幹線と大井町線のツーショットが撮れるかも。

s_IMG_4689.jpg
106運用 9000系12F 16:17 戸越公園駅
大井町線はカーブを描く構図が多いですね。どこまで望遠を使うか悩みました。

s_IMG_4697.jpg
107運用 8500系39F 16:33 中延駅
直線で綺麗に撮れる有名撮影地です。8500系はザ・東急という感じがするのは僕だけでしょうか?w

s_IMG_4717.jpg
16:44 荏原町駅
こういう写真、和みますよね。親子仲良く散歩でしょうか?

s_IMG_4721.jpg
110運用 8500系38F 16:46 荏原町駅
直線構図です。望遠を使えば坂を下りてくる構図で撮影できますね。

s_IMG_4737.jpg
109運用 8500系40F 16:55 荏原町駅
ここもカーブの構図です。さっきのよりは綺麗に撮れたと思います。

s_IMG_4743.jpg
122運用 6000系04F 17:04 旗の台駅
ここは障害物が…。反対のホームからだと綺麗に撮れます。乗る予定の急行がもうすぐ来てたので、ホーム移動できませんでした。

今回はこれで撮影終了。暇があったときに旗の台より先も撮影しようとおもいます。

鉄道コム
ランキング参加中!クリックお願いします。

ご観覧ありがとうございました。

| 私鉄撮影 | 20:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月25日撮影記京急編

こんにちは。
昨日の記事のおまけです。教科書を買いに行った帰りに青物横丁駅で流し撮りの練習も兼ねて京急を撮りました。

s_IMG_2766.jpg
2100形ブルースカイトレイン
青い車体が異彩を放ってますね。かっこいいです。流してませんがw

s_IMG_2774.jpg
2000形
あれっ、これも流れてない…

s_IMG_2777.jpg
北総鉄道
運賃の高い鉄道だってついつい思ってしまいますw

s_IMG_2779.jpg
800形
ダルマ、とても似てますよね。古い車両だなぁと感じます。京急川崎まで帰るとき、これに乗れました。

s_IMG_2785.jpg
1000形(ステンレス車)
1000形って普通のとステンレス、2種類あるんですね。京急は全然詳しくありません。

なんともつまらない記事になってしまいました、すいません(いつもつまらないかw)
流してる写真少ないですが他にも撮ったので、けっこう練習になりました。京急は通過するときスピード出しますからね。

鉄道コム
ランキング参加中です。クリックおねがいします。
ご観覧ありがとうございました。

| 私鉄撮影 | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

