南武海豚の鉄フロ日記

主に鉄道撮影や鉄道模型、川崎フロンターレについての記事を書いています。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月23日運転会

こんばんは。
今日は中野島原人さんとNゲージの運転会でした。久しぶりだったので、楽しくやれましたね。
模型は中野島原人さんのものを(中)、管理人所有のものを(南)と致します。


左から455系、205系、EF81-97です。(南)
EF81-97についているHMはモリヤスタジオ製の夢空間北海道です。


写っている客車、貨車、機関車全てが中野島原人さん所有…。圧巻です。


DD51-1184+24系(南)
団体臨時列車風、出雲のHMをつけてみました。


EF65-1121+タキ(中)
流し決まりました!かっこいいっす!


EF64×2+タキ(南)
64重連は実車は2回しか撮影したことがなかったです。春休み中に行きたいですね。


EF81-304+24系(南)
なんとなくやってみましたw


EF64+EH200+コキ+タキ(中)
83レですね。イカツイですわ~。


EF510-503(南)+E26系カシオペア(中)
カッケ~!この構図、たまらないです!


EF81-95+夢空間24系(中)
北斗星トマムスキーのHMがついてます。95は欲しいですね。


京阪大津線600形(南)
衝動買いしたものです。動力化出来るのはいつの日か…。

久しぶりに広く線路を広げて行いました。また行なえると良いと思ってます。

鉄道コム
ランキング参加中!クリックよろしくお願いします!


| 鉄道模型 | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月25日運転会(仮)

今日は中野島原人さんのお宅にお邪魔して、軽い運転会を行いました。


EF510 503[南]+24系北斗星[中]
北斗星客車欲しい…。金がありません。
乗った編成を再現してみたいものです。


ED75 1039[南]+50系[南]
これをやりたくて50系を買いました。あとオハフ50とマニ50を追加購入したいです。


EF81 95[中]+夢空間北斗星[中]
夢空間も羨ましい…。北斗星があれば揃えたくなりますからね。


417系[南]
JAMで買ってしまいました。ジャンク品で2500円。動力も動きは悪くなかったので良い買い物をしました。


205系南武線[南]
高校生鉄道模型コンテストで買いました。とても満足しています。小窓車を製品化して欲しいですね。

鉄道コム
ランキング参加中。クリック、タッチお願いします!
ご観覧ありがとうございました。

| 鉄道模型 | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JAM国際鉄道模型コンベンション3日目

こんにちは

無事に終了しました。来てくださった方々ありがとうございました。

今日はマイクロエースとグリーンマックスです。

まずマイクロエースから










701系の東北色を再販して欲しい…。MSEはとてもカッコ良かったです。



続いてグリーンマックス
























京急の黄色い電車と西武の赤い電車が製品化。試作品をみましたが細部までよくできていました。
マルチプルタイタンパーは欲しいですが金が…。造形はとても素晴らしいです。

これでJAMは以上です。

鉄道コム
ランキング参加中。クリック、タッチお願いします!
ご観覧ありがとうございました。

| 鉄道模型 | 13:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JAM国際鉄道模型コンベンション2日目

こんばんわ。




今日もRFCブースは大盛況でした。明日もあるので、良かったら観にきてください。

今回の展示製品の紹介はKATOとTOMIXです。
まずはTOMIXから


E233系南武線製品化決定!KATOとの競作になりそうな気がするのでどっち買おうか迷いますね。






さよならあけぼのが月末に発売ですね。造形はとても良かったです。

次はKATOです






KATOからロマンスカーがでるようです。E657系は欲しいですが、お金が…

今回はこれで以上です。

鉄道コム
ランキング参加中。クリック、タッチお願いします!

ご観覧ありがとうございました。

| 鉄道模型 | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JAM国際鉄道模型コンベンション1日目

こんばんは。高校生鉄道模型コンテスト2日目の記事は写真があまりなく、載せられませんでした。
今日はJAM、国際鉄道模型コンベンションに参加してきました。


RFCブースで西武池袋線、秩父線のダイヤ運転やってますので良かったら観にきてください。ジオラマを行く模型とはまた違った面白さがあります。


今回はトミーテックの鉄コレブースを載せます。


鉄コレ第20弾のクモル145の試作品と動力ユニットが展示されてました。


鉄コレ第20弾の成型サンプルです。


機関車動力ユニットの展示です。


今日の戦利品。ポポンデッタで50系をバラで5両買いました。


モハ456のジャンクも購入です。455系の1編成をt車に変えようと思います。


201系稲城長沼行の方向幕です。201系にも稲城長沼の方向幕があるとは知りませんでした。首都圏で共通だったようですね。

今回はこれで以上です。

鉄道コム
ランキング参加中。クリックお願いします!
ご観覧ありがとうございました。

| 鉄道模型 | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

